あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2024年のメンタルサポートろうむ

毎年、新年のごあいさつのブログを書くとき、来年はどんな年にしたいかと考えます(書いている時点では、まだ年末です)。

2023年は、個人的にはコロナ、インフルエンザ含めて、大きな病気もケガもなく、例年通り売上も前年プラスになり、仕事上はなかなか順調な年でした。

還暦を迎えて、体力づくりの必要性が高まり、筋トレのパーソナルレッスンを受けてみたり、せっせとウォーキングしたり、この面でも、ゆっくりではありますが成果が出ています。

2022年に開設したSRCハラスメント防止センターも、2年目に入って研修等のご依頼が来るようになり、会員のみなさんの研鑽にも貢献できたのではないかと自負しています。

昨年までと大きな変更があるわけではありませんが、ことしは特に、執筆の仕事と、社労士向けの仕事が増えるといいな、と思っております。

もちろん、企業・団体様のご相談、研修、コンサルティング等も、いままで同様、注力していく予定です。

コミュニケーション、ハラスメント防止、メンタルヘルスの分野で、なにか問題がある、または、いまよりもっとよい会社にしたい、というご希望がある場合、お気軽にご相談いただける存在でありたいと、ことしも考えております。

いまより働きやすく生きやすい日本社会をつくるために、自分のできることに少しずつ取り組んでいきます。

2024年のメンタルサポートろうむにご期待ください。