来る4月1日より、下記2点について、料金改定を予定しております。
現在ご契約中のお客様については、変更はございません。
新規ご契約分から適用になります。

ハラスメント外部相談窓口

当事務所のハラスメント外部相談窓口サービスは、従来、会社規模に関わらず、料金は月額10,000円(税別)でした。
同一月にご相談者おひとり1時間を超えた場合のみ、延長料金をご請求していましたが、実際はほとんどが定額料金の範囲で収まっていました。

しかし、最近、従業員数が多数のお客様からのお申込みが増えてきたため、この料金の維持が困難になってきました。
つきましては、今後お申込みをいただいたお客様から、下記のように変更させていただきます。

従業員数300名以下のお客様については、従来と変更ございません。

従業員300名以下 従業員301名以上
基本料金 月額 10,000円 月額 10,000円
延長料金 同一月におひとり1時間を超えた場合

30分 5,000円

・同一月におひとり1時間を超えた場合
・同一月に、相談者が2名以上の場合

30分 5,000円

請求書郵送事務手数料

現在、請求書は郵送でお客様にお届けしております。

当事務所の料金体系を維持するために、事務にかかる経費・手間を極力削減する方向で見直しを進めております。
そのような事務簡素化の一環として、2020年4月をもちまして、請求書を PDF 化し、ダウンロードしていただく方法に改めることにいたしました。

郵送でのお届けをご希望のお客様については、たいへん申し訳ありませんが、事務手数料として 1,000円(税別)を別途ご請求させていただきます。

現在ご契約いただいているお客様にも、PDFによる請求書発行を受け入れていただくようお願いしておりますが、郵送をご希望の場合でも、事務手数料のご請求はありません。

以上2点の料金改定について、ご理解賜りますようお願い申し上げます。