CIMG3789

給与計算実務能力検定は、通学講座も DVD 講座も同じ受講料です。そして、通学講座には、「復習用」としてDVDがついています。

もちろん、DVD 講座は、会場に出向く必要もなく、自宅で好きなときに勉強できる、という大きな利点があります。

ただし、通学講座であれば、講師が受講者の方の顔を見ながら、理解度を確認しつつすすめることができます。もちろん、質問もできます。それに対して、DVD講座の最大の欠点は、講師(DVD)からの一方通行で、わからない点があっても質問できないことです。

そして、もうひとつの欠点は、いやがおうでも勉強に向き合わなくてはならない通学講座と違って、ペース管理が難しいことです。毎日少しずつ、こつこつ勉強するというのは、なかなか難しいですよね。

わたしも、いままでたくさんの資格試験を受けていますが、資格試験というのは、持って生まれた頭脳よりも勉強時間がものをいいます。きちんと時間をかければ、かけただけの結果が返ってくるのです。逆に、すばらしい頭脳を持っていても、勉強時間が確保できなければ落ちてしまいます。

同じ金額でこれってあり? と思う方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください。

こちらの申込フォームから、または、宇都宮会場対策講座の申込書を使用して FAX で申し込んだ方は、講師であるわたくし李怜香に、メールで自由に質問することができます。

もちろん、質問回数の制限はありません。また、メールですので、ほかの人には見られませんから「こんなことを質問したら恥ずかしい」などと思うこともありません。テキスト、DVDに関する内容でしたら、どんな基本的なことでも、ていねいにお答えします。

また、逆に、こちらから進捗状況をお尋ねするメールを出しますので、ペースメーカーとしてご利用ください。もちろん、ごめんどうであれば返信する必要はありませんが、ひとりきりで孤独に勉強するよりも「きょうは通勤途中に30分勉強しました」などと言える相手がいるほうが、ずっと勉強に取り組みやすくなります。

計画の立て方や、勉強に対する悩みなどもご相談にのりますよ。

つまり、給与計算実務能力検定について、あなたの家庭教師になります、ということです。決まった時間に来る家庭教師よりも、思いつきたときにメールでさっと質問できるのは便利かもしれませんね。

質問に対する回答は、48時間以内としますが、基本的にはその日のうちに回答いたします。出張などで対応できない場合は、事前にお知らせします。

また、質問できる期間は、DVD 到着後、本試験のある3月22日(日)の1週間前、3月17日(日)までといたします。

給与計算実務能力検定ってどういうもの? という疑問についてのご説明は、こちらのページをご覧ください。

また、給与計算を労務管理に活かしたい社長さんはこちら、就活中の方やキャリアアップをめざしている方はこちらのページにご説明があります。

申し込み