無料セミナーのご案内

企業などにおいて、パワーハラスメント予防・解決への取組を進めるための「パワハラ対策支援セミナー」を全国47都道府県で開催します。
職場でのいじめや嫌がらせ、パワーハラスメントが与える影響は深刻です。
ひとたびパワハラが起こったら、企業は大きなダメージを受けます。
パワハラ問題が起きる前に、予防対策を講じておくことが第一です。
しかし、対策の必要性はわかるが、どう取り組めば良いのかわからない、という担当者の方も多いことでしょう。
本セミナーでは、厚生労働省が作成した、パワーハラスメントの基礎知識、予防解決への取組のノウハウや企業事例などを盛り込んだ「パワーハラスメント対策導入マニュアル」をテキストとして、会社としてどのように取り組めば良いのか、何がポイントなのか、経験豊富な講師が具体的なノウハウをお伝えします。
パワハラ対策支援セミナー

今年も「経験豊富な講師」として、栃木、福島の両会場にすでに登壇しましたが、茨城、山形の会場でも講師を務めます。

座学で講師の話を聴くだけではなく、グループワークで他の受講者の方たちと話し合うことも、なかなかない機会です。

毎年、満席になる人気のセミナーですので、早めのお申込みをお勧めします。

セミナー概要

平成30年度 厚生労働省委託事業 パワハラ対策支援セミナー 2018

対象者

企業のパワハラ対策担当者50~80名程度(事前申込制・先着順) ※個人の方のご参加はご遠慮いただいております。

受講料

無料

プログラム

1. パワーハラスメント対策の導入に当たって
2. パワーハラスメント対策の基本的枠組みの構築
3. グループワーク
4. 質疑応答

茨城会場

2018年11月15日(木)13:30~16:30
茨城県立県民文化センター 集会室8号
FAX申込書 Web申込み

山形会場

2018年11月27日(火)13:30~16:30
山形テルサ 大会議室
FAX申込書 Web申込み