メンタルヘルス・ハラスメント対応・女性活躍推進に強い社労士事務所です!

メンタルサポートろうむは、こんな社労士事務所です

check代表 李怜香は、職場の法律・心理の資格のトリプルホルダーです。


check 開業は1999年。長年にわたる経験があります。


check効果の高い研修を行うスキルがあります。


checkお客様の立場にたって、わかりやすくご説明します。

もっとくわしく知りたい方はここをクリックしてください。

代表 李怜香のプロフィール

お知らせ

気仙沼法人会様で、「職場のトラブル防止法」のセミナーに登壇します

公益社団法人 気仙沼法人会様で、下記のセミナーに登壇します。 働き方改革関連の法改正の施行日がいよいよ迫ってきています。 セクハラ・パワハラ、同一労働同一賃金、有期契約労働者の無期転換、介護問題、等々、どの事業所様も避け …

沼津法人会様で、働き方改革をテーマとしたセミナーに登壇します

下記の内容で、公益社団法人沼津法人会様主催のセミナーに登壇します。 昨年も各地で好評だったセミナーですが、2018年版ということで、さらにバージョンアップしています。 お近くの方はぜひお越しください。 セミナー概要 日時 …

オンラインセミナー「太りにくい習慣を手に入れる マインドフルネス」を7月7日(土)に開催します

このセミナーは終了しました。 オンライン・対面で開催してほしい、詳しく知りたい、等のお問合せは、下記にお願いします。 お問合せ先 メールフォーム お問合せページ メールフォームからのお問合せには24時間対応しています。 …

NHK BS「美と若さの新常識」にビデオ出演します

昨年、マイナス10キロのダイエットに成功したことを、以前ブログに書きました。 マインドフルネスで10キロ減のダイエットに成功したはなし その1 マインドフルネスで10キロ減のダイエットに成功したはなし その2 マインドフ …

一般財団法人秋田県建設・工業技術センター様の主催者様インタビューを掲載しました

2018年3月に、ハラスメント防止研修を受講いただいた、一般財団法人秋田県建設・工業技術センター様のご協力のもと、研修のご依頼から、打合せの過程、実際に研修を受けたご感想等を、詳しく掲載した「主催者様インタビュー」を公開 …

ブログ

ほめことばもセクハラになる?

「美人」と言われてもうれしくない テレビを見ていると、よくこんな表現に出会います。 「美人◯◯」 ◯◯には、職業名などが入ります。 現在は平昌オリンピックの真っ最中ですから、女性アスリートに対しても、よく使われています。 …

マインドフルネスで10キロ減のダイエットに成功したはなし その3

まずは、こちらかお読み下さい。 その1  その2 さて、やっと最終章に。 左の写真はつい数日前に、研修のお仕事中に撮ってもらったものです。 その1に出した写真と同じ服装をしています。 全身写っているので、まだまだ太めなの …

マインドフルネスで10キロ減のダイエットに成功したはなし その2

まず「その1」からお読み下さい。 リバウンドの原因はなにか 何度もダイエットした経験から、自分は、自分で決めた食事や運動などのルールを守れることはわかっていました。 なので、数ヶ月で結果が出たわけですね。 しかし、目標に …

マインドフルネスで10キロ減のダイエットに成功したはなし その1

上の画像をご覧ください。 この2枚の写真は、どちらも昨年、仕事中の筆者を撮ったものです。 レオタードかなにか、体の線が出るようなかっこうで、使用前使用後の写真を出したいところですが、そのような写真は撮っておりませんし、品 …

ワリカンで社会貢献

年が明け、忘年会シーズンは終わりましたが、まだまだ集まって飲食する機会が多い1月です。 最初からコースを頼んでいて、ひとりいくらなのかわかっている宴会ならばいいのですが、好きに注文して最後にワリカンするとき、1円単位の端数が出てしまうことがあります。 あなたが幹事だったら、その端数はどうしますか?

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

サイト内検索




PAGETOP
Copyright © メンタルサポートろうむ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.