メンタルヘルス・ハラスメント対応・女性活躍推進に強い社労士事務所です!

メンタルサポートろうむは、こんな社労士事務所です

check代表 李怜香は、職場の法律・心理の資格のトリプルホルダーです。


check 開業は1999年。長年にわたる経験があります。


check効果の高い研修を行うスキルがあります。


checkお客様の立場にたって、わかりやすくご説明します。

もっとくわしく知りたい方はここをクリックしてください。

代表 李怜香のプロフィール

お知らせ

8月21日、28日にオンラインでマインドフルネスセミナーを開催します

下記の要領で「不安やストレスに対処しよう マインドフルネスセミナー オンライン」を開催します。 世界中どこからでも、そして、ご自宅や職場、ノートPCを持ち込めば車の中からでも参加できます。 お早めにお申込みください。 マ …

2020年6月執筆記事掲載のお知らせ

今月も3本の原稿が Web メディアに掲載されました。 経営プロは、また連載を始めることになり、テーマが決まっていますが、HRプロは毎回好きなテーマで書いています。 「こんなことを知りたい」というものがありましたら、メー …

執筆記事掲載のお知らせ

今月は、このお知らせ、2回めです。 HRプロと経営プロの原稿は、毎月決まった日に納品しているのですが、掲載間隔がばらばらなんですね。 原稿のテーマは、どうしてもコロナウイルス対策に偏りがちですが、実際には6月にパワハラ防 …

【期間限定無料】オンライン研修用カメラ、マイクスピーカー、パソコン等の貸出ができます

6月30日まで、少人数向けのオンライン研修を特別価格でお受けしています。 しかし、Zoom を使ったオンライン研修では、1ヶ所に複数台のPCやスマホから参加しようとすると、ハウリングを起こしやすくなります。 逆に、1台の …

執筆記事掲載のお知らせ

今回は、Web 記事だけでなく雑誌への寄稿も行いました。 『企業実務』5月号 4月25日発売の企業実務 5月号にて、「4月から安全対策が強化 自転車通勤の規程を確認しよう」という記事を寄稿しています。 この記事を書いたと …

ブログ

アドバイス? クソバイス?

相手のためを思っているはずが・・・ 「困ったことがあったら言って。なんでも聞くよ」 というのは、上司や友達から言われると、ありがたい言葉ですね。 でも、「聞くよ」と言っていながら、いざ話を始めると、ろくに聞きもしないでア …

あなたのライフは、いま何%?

ゲームをやる人なら、HP(ヒットポイント)ということばはおなじみですね。 本来は、敵からの打撃で受けるダメージを表した数字ですが、自分の耐えられる限界をあらわした数字の意味でも使います。 上のイラストのように、ゲージがつ …

with コロナ時代の職場 マスクと熱中症

まだ梅雨に入ってもいないのに、暑い日が続きますね。 この6月から、在宅勤務が解除され、再び出社するようになった人も多いでしょう。 また通勤するようになっても、前と同じ日常は戻ってきません。 その象徴ともいえるのが、マスク …

withコロナ時代の研修は「小人数+会議室+オンライン」

小規模企業のオンライン研修の難しさ オンライン研修というと、あなたはどんなものを思い浮かべるでしょうか。 テレワークのときのオンライン会議のように、受講者が全員別々の場所(たいていは自宅)にいて、Zoom など Web …

パワハラが労災の心理的負荷評価表に追加 会社の役割は?

現在、心理的負荷による精神障害の認定基準改正案について、パブリックコメントが募集中です。 精神障害(精神的な病気)の労災での認定基準は、いままで2011年に策定されたものが使われていました。 2020年6月にパワハラ防止 …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

サイト内検索






PAGETOP
Copyright © メンタルサポートろうむ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.