ハラスメント防止研修のメニュー

パワーハラスメント防止研修

CIMG2885
近年、最も多く実施している研修です。
「ちょっと厳しくするとすぐパワハラと言われてしまうので、どのように指導したらよいかわからない」という管理職の不安を一掃し、労使紛争リスクを軽減します。
また、風通しのよい組織風土を作るきっかけになります。

セクシュアルハラスメント防止研修

CIMG2901
セクハラ対策は法律で事業主に義務づけられています。
研修によって、なにがセクハラなのかをひとりひとりがはっきり理解できるので、「そんなつもりではなかった」という事態を一掃します。
また、職場内のだれもが、互いに尊重し合える風土づくりをめざします。

アカデミックハラスメント防止研修

CIMG2896
セクハラ、パワハラどちらについても、教育の場が舞台となることは多いものです。
企業とは異なった大学などの特殊性に着目しながら、研修によって実践的にハラスメント防止対策を行っていきます。

相談担当者研修

CIMG2290 (1)
社内相談窓口の担当者を決めたはいいが、名前だけになっていないでしょうか。
実際に機能する社内窓口を作るためには、担当者の研修は不可欠です。
産業カウンセラーである代表 李怜香が、ハラスメント被害者の心理を知り、相手を傷つけずに事情をはっきりたずねる技術を具体的にご指導します。

柔軟な研修内容

研修の前に打ち合わせを実施し、それぞれの事業所様の悩みに応じた内容にアレンジできます。
セクハラのみ、パワハラのみの研修だけでなく、両方を組み合わせたり、メンタルヘルスやコミュニケーション技法の研修も組みこむなど、ご要望に応じて柔軟にプログラムを作成いたします。
ロールプレイングやケーススタディも含めた、実践的な研修を行うことができます。
研修時間は、ご希望に応じて1日1時間から7時間まで。(ただし、3時間までは同料金となります)
数日に渡る研修や、年間を通じての研修計画策定のご相談にも応じます。
また、早朝や夜間などの研修にも対応できます。

めやすとなる料金

ご予算に応じてご相談にのりますので、お気軽にお問合せください。

  • 下記の価格は1~3時間の研修の価格となります。それ以上の時間及び51名以上の場合は、個別にご相談ください。
  • 事前の打合せ、研修資料(pdf でお渡し)、フォローアップを含みます。
  • 交通費・宿泊費・その他の経費は、当事務所規定により別途申し受けます。(栃木県内は交通費無料)
受講人数 価格
~20名 100,000円
21~30名 150,000円
31~40名 200,000円
41~50名 250,000円
51名~ 300,000円~

対応地域は全国です

  • 栃木県内は交通費無料
  • 県外は、交通費、宿泊料については、当事務所規定によりご請求。片道所要時間が2時間以上の場合、宿泊が伴う場合は、20,000円プラス