「きょうも上司に理不尽に怒られた」
「毎日残業だらけで、夜10時前に帰ったことがない」
「希望する部署に配属されず、自分に向かない仕事をやらされている」

あなたは、こんな悩みを抱えていないだろうか。
職場でのストレスは、自分の力だけでは、原因を断つことができない場合が多い。
だからといって、あきらめて何もせずにいると、心身の不調をきたし、仕事の能率も落ち、ミスが増えて、ますますストレスが増えるという悪循環に陥ってしまう。

そうならないためには、自分自身で、ストレスに対処する方法を身につけておくことが必要だ。

そのためにヒントになるのが、同じように強いストレスにさらされていても、心が折れてしまう人と、心が折れない人がいるという事実である。
心が折れない人たちの行動を分析し、真似することで、ストレスに強い、折れない心を手に入れることができる。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。
恐縮ですが、ここから先は、メルマガ読者の方限定となります。
メンタルサポートろうむのメルマガは、下記フォームからお申込み下さい。
購読は無料です。

このメルマガを申し込むと、次のようなメリットがあります。

1.人事労務に役立つ情報が手に入る。
2.メルマガでしか読めない、書き下ろしコラムが読める。
3.メンタルサポートろうむ主催のセミナーを優待価格で受講できる。

ふるってお申込み下さい。

メンタルサポートろうむのメルマガお申込み

「連絡事項」以外は、すべて必須項目です。
およせいただいた個人情報は、プライバシーポリシーにのっとり、適切に管理いたします。

お名前

メールアドレス
PCメールを推奨します。携帯メールの場合は、yhlee.org ならびに reserva-mail.comからのメールが受信できるよう設定をご確認下さい。

所属企業・団体名
個人の方は「なし」とご記入下さい。

連絡事項

確認画面は表示されません。
上記内容にて送信しますので、よろしければ下のチェックボックスにチェックを入れ、オレンジ色の「送信」ボタンをクリックしてください。