◆◆==◆◆== 目 次  ==◆◆==◆◆

  1.PayPay でお支払いいただくと、11月30日まで10%ポイント還元されます
  2.年内の研修のご依頼、まだ間に合います
  3.行政からの新しいパンフレット・資料

◆◆==◆◆==========◆◆==◆◆

週末に来るという台風に備えて、準備をしている方も多いかと思います。
土日出勤の会社では、従業員が迷わないよう、早めの告知が必要です。
交通機関が乱れる中、へとへとになって会社に到着する、帰れなくなる、という事態を防ぐためには、やはりテレワークですね。
日頃から準備をしておきましょう。

┏◆◆  
┃ PayPay でお支払いいただくと、11月30日まで10%ポイント還元されます
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ペイペイ、Lineペイ、メルペイ、楽天ペイ、いろいろあってわかりにくいキャッシュレス決済。
セブンペイが不正利用問題を起こして廃止になってしまったので、なおさら悪いイメージがついてしまったようです。

Suica 等、交通系のキャッシュレス決済は、こんなに普及しているのに、なかなか難しいもんだなぁと思います。

当事務所は、ペイペイ(PayPay)の加盟店になっていますが、実はいまのところ手数料ゼロで、お客様のお支払いいただいた金額が、そのまま当方の口座に振り込まれます。

キャッシュカードを使うと、お店のほうにはカード手数料がかかるということは知られていて、「なんか悪いな」と思って現金でお支払いいただく、ということもあるかと思います。

銀行振込はお客様に振込手数料のご負担をお願いしているのに、振込でお支払いいただける方もけっこういらっしゃいます。

PayPay ですと、お客様の側にもポイントがつきますし、当事務所の負担もゼロです。

法人のお客様は、個人で立替払いをするという経理処理が必要になってきますが、個人のお客様はそういうこともありません。
ぜひ、ご利用ください。

もちろん、Paypal を利用したクレジットカード払いや口座残高払いも歓迎です。

PayPayを使いたい、法人カードで支払いしたい、というご希望がある場合は、ご一報くださいませ。

また、当事務所は、消費税増税に伴うキャッシュレス還元事業の加盟店です。

11月30日までの間、PayPay でお支払いいただくと、まちかどペイペイキャンペーンの対象となり、還元率が10% になります。

どうぞご利用ください。

www.psrn.jp/dvd/detail.php?product_id=285

┏◆◆  
┃ 年内の研修のご依頼、まだ間に合います
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

研修・セミナーのご依頼は、通常2,3ヶ月先の日程がふつうです。

しかし、なぜかハラスメント防止研修のご依頼は、日程がタイトなことが多く、「来月やってほしい」等のご要望は珍しくありません。

やはり、ハラスメント事案が発生してしまうと、一刻も早くこの社内の雰囲気をなんとかして、前向きなほうに持っていきたい、という需要が発生するのでしょうか。

また、年末に向けて、宴会シーズンの前に、セクハラが起こらないようにきちんと釘を刺しておきたい、という事情でご依頼いただけることもあります。

メンタルサポートろうむでは、当日、講師を務める李怜香のスケジュールさえ空いていれば、極端な場合、ご契約から3営業日で研修を実施することができます。

ハラスメント防止研修を検討するときには

上記URLはハラスメント防止研修についてのご案内ですが、他の内容の研修でも同じです。

年内にやりたいけど、ムリだろうなぁ、とお考えの場合、まずはご相談ください。
日程次第では、まだまだ可能です。

なお、顧問先様等、なんらかの契約があるお客様には、めやすとなる価格から30%オフで承っています。

研修を開催すると、研修内容が身につくだけでなく、「会社に期待されている」というメッセージを従業員さんに伝えることができます。

ぜひ、ご検討ください。

ご相談はこちらから。

お問合せ

┏◆◆ 
┃ 行政からの新しいパンフレット・資料
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○ パワーハラスメント対策導入マニュアル 第4版(厚労省)
www.no-harassment.mhlw.go.jp/jinji/download/

No!パワハラを掲げていた「あかるい職場応援団」ですが、セクハラ・マタハラも含め、ハラスメント全般の対策についてのサイトに変わりました。

この「マニュアル」は実用性が高く、お客様にもたびたびおすすめしています。

また、動画類も研修に利用できます。