研修講師のご依頼を受けるとき、2,3ヶ月先の日程を組むのがふつうですが、ハラスメント防止研修に限っては、「今月中にできませんか?」と言われることがよくあります。
極端な場合は「来週なんとかなりませんか?」ということも。
当事務所では、「ご契約後最短3営業日で研修実施」と謳っていますので、なおさらそのようなご依頼が多いのかもしれません。

急ぎのご依頼は、すでにハラスメント事案が起こってしまっていて、事後対策をなんとかしたい、という場合がほとんどです。
まず会社がきちんと解決に向けて動いているところを従業員に見せて、この社内の空気を入れ替えたい、という経営者や人事労務担当の方のお気持ちはとてもよくわかります。
実際、ここでのんびり構えていてはいけません。
そのような場合に頼りにしていただける存在でありたいと思っています。

行為者(加害者)のみの研修の問題点

急ぎの案件の中でも、最近わりあい増えているのが「ハラスメント行為者(加害者)だけに研修を受けさせたい」というご依頼です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
恐縮ですが、ここから先は、メルマガ読者の方限定となります。
メンタルサポートろうむのメルマガは、下記フォームからお申込み下さい。
購読は無料です。

このメルマガを申し込むと、次のようなメリットがあります。

1.人事労務に役立つ情報が手に入る。
2.メルマガでしか読めない、書き下ろしコラムが読める。
3.メンタルサポートろうむ主催のセミナーを優待価格で受講できる。

ふるってお申込み下さい。

メンタルサポートろうむのメルマガお申込み

「連絡事項」以外は、すべて必須項目です。
およせいただいた個人情報は、プライバシーポリシーにのっとり、適切に管理いたします。

お名前

メールアドレス
PCメールを推奨します。携帯メールの場合は、yhlee.org ならびに reserva-mail.comからのメールが受信できるよう設定をご確認下さい。

所属企業・団体名
個人の方は「なし」とご記入下さい。

連絡事項

確認画面は表示されません。
上記内容にて送信しますので、よろしければ下のチェックボックスにチェックを入れ、オレンジ色の「送信」ボタンをクリックしてください。