2021年12月末日をもちまして、下記貸出を終了いたします


9月30日まで、少人数向けのオンライン研修を特別価格でお受けしています。

しかし、Zoom を使ったオンライン研修では、1ヶ所に複数台のPCやスマホから参加しようとすると、ハウリングを起こしやすくなります。
逆に、1台のPCを2人や3人で使おうとすると、音がうまく入りません。
そのような場合には、会議用マイクスピーカーを使用するとよいのですが、現在品薄でなかなか手に入らない状況です。
また、小規模の事業所様の場合、2万円程度のものを買っても、ほかに使いみちがない、ということもあります。

Web カメラについても、欠品が続いています。

ということで、当事務所でマイクスピーカーと、Web カメラをご用意しました。

広角カメラですので、会議室のなかにいるみなさまのようすをはっきり写すことができます。
また、マイクスピーカーは、10メートル四方程度の部屋の中の音を拾う性能があります。
会議室の中で、ソーシャルディスタンスをとってばらばらに座っていても、参加者の方の声がすべてこちらに届きます。

そのほか、パソコン、三脚、プロジェクタもご用意しております。
宅配便で届いた機材をつなげると、通常の研修と同じ準備で、オンライン研修ができます。

今後、有料で貸出の予定ですが、9月30日まで無料で貸出いたします。

貸出は無料です。
ただし、当事務所から事業所様への往復送料はご負担ください。

雇用調整助成金を申請される事業所様においては、3時間の研修でひとりあたり1,200円の助成を受けることができます。
この機会に、ぜひご利用ください。