3月20日(火)、東京千代田区にて、「研修・セミナーで伝わる話し方講座」に登壇します。

いままで、日本産業カウンセラー協会 北関東支部様で同様の講座を行っていますが、「ロジカルシンキングとプレゼンテーション」というテーマでした。
写真はそのときのものです。少人数でじっくり学んでいただけます。

今回は、主な対象者が社労士・コンサルタントということで、「論理的に考える」ことはもうだいじょうぶでしょう、という判断から「話し方」に的を絞ってお伝えします。

今回PSRでは、「話し下手」から、年間50回以上 研修・セミナーに登壇するまでに大きく変化された 李 怜香(り れいか)先生を講師にお迎えし、
「人前で話すのが苦手な人が、上手に話せるようになるために必要なこと」
を教えて頂きます。

講座では、

・人前で話す仕事などしたことがなかった李先生が、開業12年目に初めて100人の前でセミナー講師をすることになり、その場をどう乗り切ったか?

・それから7年後の今、1・2号業務はほとんどせず、ハラスメント研修講師として活躍されるようになるまでに、いったい何があったのか? 話し方や営業で、どんな工夫をしてきたのか?

など、実際のところもお話しいただきます。

社労士向けということになっていますが、「人前で話す」ことを仕事・課題とされている、すべての方に役立つ内容になっています。

こんな方たちが対象です。

◯話し下手を克服したい
◯人前で話す仕事などしたことがないけれど、研修講師として活躍できるようになりたい
◯たまに人前で話す機会があるけれど、もっと上手に話せるようになりたい
◯わかりやすく、説得力がある、もっと「受講者の心をつかむ」話し方ができるようになりたい
◯研修・セミナーの講師をするために、どのような準備をしたらよいか知りたい
◯研修講師として仕事の依頼を定期的にもらえるようになるまでのステップが知りたい
◯企業から研修を依頼されるためには、どんな行動が効果的か知りたい
◯自分の話し方の伸ばすべき点、直すべき点を知りたい

詳しい内容、お申込みはこちらからどうぞ。