20130916チラシ
CIMG3004

心安らかに、毎日笑顔で暮らしたい。
そう思っていても、なにかとイライラカリカリすることが多く、なかなか思うようにいきませんね。

「適当な思いつきで仕事ふるなよー。またきょうも残業だ」と、上司にイラッ。

「指示したことちゃんと聞いてる? 適当にハイハイばっかり」と部下にイラッ。

「レジがこんなに混んでるのに、なんで金額言われてから財布を出してもたもたしてるのかなー」と、スーパーで他の客にイラッ。

「ソファにねそべってテレビ見ながら『ごはんまだ?』って。こっちは仕事して疲れて帰ってきたのに」と、家族にイラッ。

「生活がこんなにたいへんなのに、このうえ消費税増税だなんて」と、テレビのニュースにイラッ。

多くの人が、毎日、イライラカリカリしています。

怒ると自分自身がイヤな気持ちになり、疲れ、意欲を失います。
その上、怒りを発散しようとして、だれかを攻撃することによって、人間関係のトラブルに発展することがあります。

怒りによってあなたは多くのものを失っています。
それなのに、

「ストレスが多いからしかたない」
「アタマに来る理由がたくさんあるのだからしかたない」

そう思っていませんか?

「怒りをコントロールする」というのは、「怒らない」「怒ってはいけない」ということではありません。

怒りをコントロールするためには、

・怒りの原因を減らすために、自分の考え方を見直す
・怒るときに、相手を傷つけない表現方法を選ぶ

という2つの方法があります。

今回のセミナーでは、怒りの原因になっている自分自身の思い込みに気づき、怒らなくてもよいことでイライラカリカリする生活から脱出することをめざします。

少人数でワークを行うことにより、講師や、ほかの参加者から、ていねいなフィードバックをしてもらい、新しい自分に出会えるかもしれません。

怒りをコントロールする方法を学んで、仕事でも家庭でも、余裕のある生活を手に入れましょう。

こんな方におすすめです:
・忙しくて、いつも気分に余裕がない。
・最近、なんだか怒りっぽくなった。
・カチンと来てキツイことを言ってしまい、そのたびに後悔してしまう。
・職場の人や家族との人間関係に悩んでいる。
・いまの生活を見直したい。
・・・・イキイキ楽しく暮らしたいすべての人に!

日時:2013年9月16日(祝) 13:30~16:30
会場:宇都宮市文化会館 第3会議室
参加費:3,000円
定員:5名
講師:李怜香

詳細、お申込はこちらからどうぞ。