昨年、ご好評をいただいたセミナー『伝わる話し方 ロジカルシンキングとプレゼンテーション入門』ですが、ことしは下記のようにタイトルを変えて、開催されます。
内容はブラッシュアップしておりますが、基本的には同じで、昨年のセミナーの続編ではありません。

人前で話すことに苦手意識を持っている方、また、今後、講演や研修の講師として活躍したい方を対象に、一対多の場面での効果的なコミュニケーションスキルを、論理的かつ実践的に、個別演習・グループ演習で学びます。

実は、わたしも人前で話すことは、とても苦手でした。
いまでは、日常の仕事になっていますので、苦手というわけではありませんが、得意かというと、ちょっと違うかもしれません。
でも、苦手なことだからこそ、克服するためにさまざまな工夫をし、現在の「話し方がわかりやすい」という評価につながっているのだと思います。

「話し方」とはいっても、アナウンサーではありませんので、滑舌よく、いい声で話す、ということはお伝えできません。
どんなに美しい声で、流暢な話し方でも、内容がからっぽでは、聞いている人に響きません。
論理的に納得がいき、しかも感情的にも共感できる、そんな話し方ができる基礎をお伝えしていきます。

一生使える技術です。
また、どんなお仕事でも、説得力のある話ができれば、なおいっそう活躍の場が広がります。
ぜひご参加ください。

セミナー概要

テーマ

伝わる話し方 ~ロジカルシンキングとプレゼンテーション実践~

日時

2018/9/15(土) 10:00~16:30

会場

栃木県労働者福祉センター 第3会議室

講師

李怜香

参加費

会員 8,000円(非会員8,800円)

内容

講演・研修等の1対多のコミュニケーションを想定し、わかりやすく伝える、話す方法を理解し、実際に短いプレゼンテーションを作成し体験することで実践的に学びます。
1.プレゼンテーションとは
2.論理的に伝えるロジカルシンキングの基礎
3.主張が伝わりやすい話し方
4.シナリオ作成ワーク
5.感情に訴えて説得力を増す
6.聴衆とのコミュニケーション
7.プレゼン体験ワーク

お申込み

Web または、FAX 048-823-7807(申込み用紙PDF)でどうぞ。

主催

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 北関東支部