poster

ことし10月より、マイナンバーの個人への通知が始まります。また、来年1月より導入開始となります。

もう待ったなしの状況ですが、お客様からのお問合せは、いまのところ「マイナンバーってなに?」という、基本的なところがほとんどで、一般の事業所様の対応はまだまだこれからといった感じです。
まずは地元の法人会、商工会議所、商工会、同業団体などのセミナーで、情報収集する、という方も多いのではないでしょうか。

各地で企画されておりますが、当事務所代表 李怜香も講師としてひきあいをいただいております。

いまのところ決定しているのは次のとおりです。

6月11日 八潮市商工会様

6月26日 PCAマイナンバーセミナー in 宇都宮

7月9日 株式会社三共建設 安全衛生協力会様

8月5日 石狩商工会議所様

8月7日 三条法人会様

8月27日 木更津法人会様

9月7日 南木曽商工会様

9月15日 神奈川県宅地建物取引業協会 横須賀支部 様

9月18日 河南桃生商工会様

9月28日 朝霞市商工会様

9月29日 宮古法人会様

10月6日 伊那市商工会様

10月14日 新城市商工会様

10月15日 有松商工会様

10月25日 大口町商工会様

また、当事務所としても、自主開催のセミナーを宇都宮市で予定しておりますが、募集開始の際にはまたお知らせしますのでしばらくお待ちください。

各団体様、事業所様からのセミナー講師依頼は、まずはメールフォームからお問合せください。

料金のめやすは、1時間~2時間 70,000円(税込み 交通費・宿泊費など別途)です。ご予算により、ご相談に応じます。

全国どちらでも対応いたします。

9月以降年内は、多くのお申込をいただくことが予想されます。余裕をもった日程で準備にとりかかるためには、まず講師日程を押さえるのが先決です。早めにお問合せください。