CIMG3117
昨日、7月11日、宇都宮市文化会館にて「輝く人材になる! 持ち味カード活用セミナー」を開催しました。
持ち味カード」とは、採用基準作り、面接から始まって、人材育成、チームビルディング、会社の方針を浸透させる、などなど、多くのシーンで使えるツールです。
通常、セミナー講師を行うときは、当然ながら内容はすべてオリジナルなんですが、今回のセミナーは「持ち味カード」の発売元のデライト・コンサルティング株式会社様で作成された資料を主に使用しました。
実際にやってみて思ったのは、「持ち味カード」というツールが、社内研修内製化のためには、ぴったりだということです。
作りこんだ資料が用意されていますので、士業の方や、ふだん講師をやっている方であれば、1回セミナーを受講すれば、次は自分で講師をすることができますし、人事労務担当者や管理職であれば、工夫次第で、それぞれの会社の課題にぴったりの研修を行うことができるでしょう。
また、当事務所主催セミナーのいつもの例に漏れず、ワーク中心で楽しいセミナーとなりました。
学ぶことは苦しいこと、つらいことではありません。
しっかり集中して楽しみながら、そして明日の仕事につなげていく、そんな学びが用意されているのが当事務所のセミナーです。
最近、なんとなく社内の雰囲気が沈滞している、とお感じであれば、今回のセミナーがその対策となります。
まずは一度説明に来てほしい、セミナーを受講したいという方は、少人数から承っておりますので、左側の「お問合せはこちら」のバナーからご連絡ください。