「パニック」タグの記事一覧

『エンド・オブ・ホワイトハウス』-簡単な切断処理

アメリカ

超胸くそ悪い映画だ。 よっぽど途中で見るのやめようかと思ったが、最後まで見ていないのでは悪口も言えないと思って、ガマンして見た。 機銃掃射でばたばたと人が倒れていくところなど、アクション・シーンはとても迫力があるし、重厚な音楽もよい。 しかし、脚本はアラだらけ。

『ミスト』ー究極バッドエンドだが、バランスのいい秀作

アメリカ

1週間くらい前に参加して、毎日楽しく映画談義している映画ドンで、トラウマ映画の話が出ており、何人もの方が、この『ミスト』を挙げていた。 そういえば、そんな映画あったなーというくらいで、ほとんどノーチェックだったので、どんなひどい結末なのかとワクワクしながら見た。 うん、確かにすべてを打ち砕くようなひどい結末だ。ひどいひどいと聞いていて、心の準備ができていても、わ~そう来るかー、となったんだから、ほんとにひどい。 だけど、欝とかショックとかいうよりも、そこに至るまでの脚本、演出、演技、すべてがバランスとれた良作であったことに驚いた。

『パンドラ』

韓国

『パンドラ』-輝国山人の韓国映画 公式サイトはない。 なぜかというと、Netflix が版権を取得したというこ・・・

ページの先頭へ