「サスペンス」タグの記事一覧

『ミスト』ー究極バッドエンドだが、バランスのいい秀作

アメリカ

1週間くらい前に参加して、毎日楽しく映画談義している映画ドンで、トラウマ映画の話が出ており、何人もの方が、この『ミスト』を挙げていた。 そういえば、そんな映画あったなーというくらいで、ほとんどノーチェックだったので、どんなひどい結末なのかとワクワクしながら見た。 うん、確かにすべてを打ち砕くようなひどい結末だ。ひどいひどいと聞いていて、心の準備ができていても、わ~そう来るかー、となったんだから、ほんとにひどい。 だけど、欝とかショックとかいうよりも、そこに至るまでの脚本、演出、演技、すべてがバランスとれた良作であったことに驚いた。

『王の涙 イ・サンの決断』

韓国

正祖(イ・サン)の話は、悲劇的な死を迎えたその父も含めて、いったいどれだけ映像化されてるんだろう、というくらいベタなテーマだが、これはなかなかよいでき。 まず、抑えた色調の映像がスタイリッシュ。舟の場面での水の描写、ほの暗い宮殿の中など、実に美しい。 史劇を見るときは、衣装が楽しみなのだが、これも端正でよかった。

『暗殺』

韓国

ハ・ジョンウかっこよすぎ~! じいやのオ・ダルスもなかなかよく、チョ・ジヌンも見せ場が多かった。 チョン・ジヒ・・・

ページの先頭へ